« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年3月19日 (木)

沈下修正工事 神戸市W様邸(1)

こんにちは。
少し暖かくなってきましたね~cherryblossom

先日から少しずつウェブサイトを更新していますが、ついに
沈下修正施工例ページができましたhappy02

現場は神戸市のW様邸なのですが、今まで当社が手がけた
工事の中でも最も大掛かりな工事となりました。
基本的な工事手順は同じですが建物が重く大きく、沈下量も
大きかったので苦労しました。
また、途中には様々なトラブルもありましたが、3ヶ月間かかって
無事完了いたしました。

詳細は下記のリンクをクリックしてご覧下さい!!

神戸市 W様邸 沈下修正工事


そして、こちらのブログでは施工に当たってのエピソード等を数回に
分けて書いていきたいと思います。


まずは・・・基礎と外周のコンクリート部分を切り離す工事。
なぜこのような工事をしているのかおわかりになられるでしょうか?



P1010038o



しっかりとしていて幅も広いコンクリートがジャッキアップをする際
に一緒についてきてしまうのを防止するためです。




その結果、ジャッキアップ後は・・・




325



ジャジャ~ンsign03

建物部分と犬走り部分に大きな段差がついているのがわかりますよねsign02

お見事でした~~~~happy02



shineshineshineshineshineshineshine当社のホームページですshineshineshineshineshineshineshineshineshine

             ぜひアクセスして下さいhappy01

  沈下修正工事・地盤改良・地盤調査の専門業者。傾いた家も直しますup                      Jdsbanner30084_4

« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »